毎年年の初めに思いを込めてその年の目標を「年頭言」と称して宣言している。

2006年の年頭言は「み・じ・か」。いつでも意識できるようにゴロ合わせで覚えられるようにしている。

み:「みっつの夢を次の段階に進める。」
仕事で実現したいと思っているブランディング、マーケティング、eラーニングの3つのテーマの実現を確実にさせたい。昨年その方向性が明確になったので今年は着実に前進させたい。

じ:「時間を守る。」
約束の時間や締切、スケジュールを守ること。自分は時間にルーズなので意識したい。

か:「家族との時間を大事にする。」
家族との時間は今が大事。今を大事に家族のために使いたい。仕事は効率的に行い、早く帰る。仕事は家に持ち帰らない。