IMG_7582

サイト更新の編集会議であった。


Webサイトの数はいったいどれくらいあるのだろうか?ちょっとググってみると201911月現在17を超えている。


情報洪水なのだ。電車に乗れば、みんなスマートフォンを見ている。情報の渦に巻き込まれているようだ。


だからこそ、サイトを運営するには、できうる手段を使い倒してサイトを知ってもらい、見てもらったら、「役に立つなぁ」、「ためになるなぁ」、「覚えておこう」と思わせるようなコンテンツを用意し、常に更新を続けて、「また見にこなくちゃ」と思わせる事が大切。


オウンドメディアについて、書いていた。

http://kurakakeya.com/archives/173


世界のWebサイト数と年推移

https://wakarukoto.com/?p=18397


2019/11/14