FullSizeRender

やらなければならないことなのになかなかやる気なれず、手を付けずに先送りしてしまうことがある。


そんなときは、まずは取り掛かることだ。かつて読んだ、ケリー・グリーソンの「なぜか、仕事がうまくいく人の習慣」に書いてあった。


「すぐやる」方式にしたがって、厄介な職務を1番に終わらせ、大きな職務を少しずつ片付けていくことで、仕事から受けるおびただしい量のストレスと不安を追い払うことができる。


仕事に優先順位をつけずに、すぐにやること。


初めて触れたり読んだりしたときに、取りかかること。


一番楽しくない、嫌な仕事から先に済ませること。



2019/12/02