IMG_8031

水曜日はプラスチックゴミ回収の日。プラゴミは相変わらず多いなぁ。過剰包装に慣れてしまっているから、なかなか後戻りできない。しかしプラゴミの環境への影響は、一人ひとりの対策からスタートしないといけないだろう。


さて、今日は、7月からドラムサークルを行い、先日発表会があった高齢者施設の晩餐会に招かれて、ドラムサークルファシリテーターの飯田さんと参加してきた。


この施設はなかなか粋なことをやる。ホテルのバンケットホールでのパーティー。もちろん車椅子で参加される方も多数。お洒落をして素敵な服で。介護スタッフも今日はおめかしをして参加。


乾杯は入所者のおばあちゃん。乾杯の前に万歳をしたのはご愛敬。美しい声で歌を歌ったのは、99歳のおばあちゃん。


タップダンスの先生はイベントで参加できなかったりが、ビデオメッセージが映され、お弟子さんが素敵なタップダンスを披露。


ドラムサークルはさすがにしなかったが、トリは飯田さんがピアノを弾いて皆さんで「きよしこの夜」を歌った。


2019/12/25