FullSizeRender

ドラムサークルの依頼が入り、岡崎市へ出張した。久しぶりの出張。新幹線は空いていた。


今回は岡崎市観光協会からの依頼。東岡崎駅の北にできた籠田公園でのイベント。外なので、密にならない。


しかしながらあいにくの雨。公園の芝生で実施予定だったが、かなわず、屋根のあるステージで実施した。


雨にもかかわらず、事前の告知で家族連れ人は集まり、ドラムサークルを楽しんだ。


ドラムサークルは誰でも参加できて楽しめる。タイコが上手な人はそれなりに、初めての人でもリズムはとれる。輪になってお互いの顔を見ながらリズムを合わせていくので一体感が味わえる。


久しぶりに参加して、ドラムサークル の楽しさを改めて実感。ドラムサークルファシリテーター協会の事務局担当としては、もっともっと普及のために努めないといけないと思う。


IMG_2459

岡崎は徳川家康生誕の地


2021/03/13